新着動画
バラエティ

ドラマ

人気動画ランキング
ブログパーツ
無料動画リンクNET-YouTube Veoh Pandora バラエティ ドラマ 映画などTOP ≫  その他のバラエティ・SPなど ≫  ザ!世界仰天ニュース 無料動画〜アレルギーSP part11〜120222

ザ!世界仰天ニュース 無料動画〜アレルギーSP part11〜120222

ザ!世界仰天ニュース 無料動画〜アレルギーSP part11〜120222ザ!世界仰天ニュース 無料動画〜アレルギーSP part11〜120222
テレビ動画
Amazon
ザ!世界仰天ニュース

今回は「日テレ系世界ウィーク」
仰天ニュースのテーマは「アレルギーSP」。
イギリスからは「臭いをかいだだけでアレルギー症状のでる少年」
ウクライナからは「凄いところになるアレルギー専門病院」、
2つの仰天ニュースをお伝えします!

○臭いをかいだだけでアレルギー症状のでる少年

2009年、イギリス・コルチェスター。この街に住むメレット夫妻は3人の子供と暮らしていた。生まれたばかりの3人目の赤ちゃんクリストファーは、母乳をよく飲み、風邪一つ引くこともなくすくすく育っていた。離乳食に切り替える6か月まで育つと、母の産休も終わり、ベビーシッターにクリストファーを預け、銀行の仕事に復帰した。だが、母乳からミルクに変えた途端、クスストファーの顔が赤く腫れた。病院へ連れて行き診てもらうと、クリストファーは、乳製品、卵、大豆、小麦に重度のアレルギー反応があることが分かる。しかもクリストファーの反応は強く、これらのものを口にするとショック症状を起こすこともあるという。そのため、常時エピペンという注射を携帯しなければならなくなった。生後6か月の乳児は、10人に一人がアレルギー反応を起こすといわれている。乳児の消化吸収能力は未熟なため牛乳、卵、大豆などのたんぱく質を未消化のまま吸収し、それがアレルギー反応を起こすと考えられている。母ミシェルはクリストファーのアレルギーと向き合うため、復職してわずか4日で勤めをやめた。両親はクリストファーが安全に食べられる食品を調べた。そして行きついた食品が、米、野菜、生の果物、ドライフルーツ、そして鶏肉だった。家族の食材と接触させないよう、冷蔵庫や食品棚にクリストファー専用の場所を作り、家族が食べる食材の付着を防ぐためクリストファー専用のオーブンまで用意した。日々の生活は緊張の連続だった。ある日、クレヨンで絵を描いていると、手や顔が真っ赤に腫れた。何とクレヨンに小麦が入っていたのだ。姉のヘアスプレーにもアレルギーを起こす乳成分が含まれていて、アレルギー反応を起こした。さらに何とピザの匂いにもアレルギー反応を示した。ピザの油に含まれたかすかなチーズの微粒子にさえもアレルギーを起こしてしまったというのだ。
そして2010年4月、一家で買い物に出かけたときのこと。カートのふちに残っていたクリームをクリストファーが舐め、病院に運ばれる程のショック症状を起こしてしまった。またある夕食時、いつも口にする野菜のおかゆとドライフルーツを食べていたのに、アレルギー反応を起こした。病院に行くと、ドライフルーツに含まれていた亜硫酸塩に反応したのだと思われた。なぜこれまで摂取して大丈夫だったドライフルーツに反応を起こしてしまったのか?
医師によると、亜硫酸塩のような化学物質に対して、どの時点で過剰な反応が出るか?その理由は解明されていないという。今後、亜硫酸塩を含む食品の摂取は控えるように言われた。
困り果てた両親は、ロンドンで『経口免疫療法』というアレルギー治療を行なっている病院を訪ねた。厳重な管理の下、あえてアレルギー食品を摂取することで、アレルギー反応を起こりにくくさせるというものだった。しかし、クリストファーの場合、あまりにもアレルギー反応が激しいため、食物を摂取することで死に至る可能性があることから、この治療を受ける事ができないという。残された道は、両親が徹底的に安全な食べ物を探すしかなかった。母に続いて、何と父マイケルも社会学のリサーチの仕事をしていたエセックス大学を退職し、クリストファーのため安全な食品を探すことに専念した。そして見つけた『アレルギーフリー食品』。しかし、このアレルギーフリー食品はイギリスでは製造も販売もされていなかった。そこで二人はある行動をおこすことにした・・・。

○凄いところにアレルギー専門病院

1998年10月。ウクライナ・キエフで生れたレーラは、頻繁に風邪を引くので抗生物質を服用していた。そんなある日。彼女がオレンジジュースを飲んでいると、母はレーラの皮膚が赤くなっている事に気付いた。そこで、かかりつけの小児科医へ。医師は、オレンジが原因のアレルギーだと説明した。両親は、病弱なうえにアレルギーまである娘が不憫だった。その後、新たなアレルギーが発症する事なく、レーラは3歳に。天気の良い日は出来るだけ外で遊ばせた。また、栄養価が高く、化学肥料を一切使用していない食べ物を食べさせた。しかし、この時の風邪は今までとは少し違っていた。翌日、かかりつけの病院へ。すると、風邪によって起こった喉の炎症が悪化し、気管支の粘膜にまで及んでいた。母は、専門医がいる市内のアレルギー医療センターへ連れて行き、様々な検査を受けさせた。その結果、小児喘息と判明。医師は、喘息は成長と共に治る事もあるので、ちゃんと薬を使うように説明した。別の日。レーラの体調が良いので新鮮な空気を吸わせてあげようと、家族で植物園へ。ところが突然、元気だったレーラが発作を起こした。家族は、すぐにその場を離れた。数日後。シャンプーで髪を洗っていたら、レーラの息が荒くなり発作。母は、アレルギー医療センターの医師に相談。医師は「吸入ステロイド」を提案。実は、母はステロイドによる娘への副作用を心配し、最初の時は別の薬に変えていた。しかし、今の薬では良くならない。何よりも発作で苦しむ娘をこれ以上見たくなかった。こうして、吸入ステロイド薬を使う事になった。すると、それまで笑顔が少なかったレーラに笑顔が戻った。そして、状態が落ち着いたので、元の吸入薬に戻した。2004年には小学校へ。ところが2007年4月、レーラが9歳の時。授業中、咳が止まらなくなった。別の日。友人と図書館に出掛けた時も、建物に入り数十分で咳が出た。吸入薬をステロイド薬に戻したが、以前のような効果は見られなかった。しかし両親は、諦めることなく薬を探し続けた。そんな中、2009年4月。母は、キエフ駐在医学会会議に出席。その時、隣に座ったのはあるアレルギー専門病院の院長。母は、院長にレーラの病状を話した。すると院長は「うちの病院に来て下さい」と言った。母とレーラは「塩シンフォニー病院」を訪ねた。この病院は、
すごい場所に存在した。その場所とは!

キャスト
司会  笑福亭鶴瓶   中居正広

ゲスト(50音順)

伊勢谷友介  菊池亜美  西島秀俊  野口五郎  羽鳥慎一  久保伸夫医師


アシスタント  鈴江奈々(NTVアナウンサー)

『ザ!世界仰天ニュース』(ざ!せかいぎょうてんニュース)は、2001年4月11日より日本テレビ系列で毎週水曜21:00 - 21:54(JST)に放送されているバラエティ番組Wikipedia 公式サイト
アレルギーの9割は腸で治る! (だいわ文庫)アレルギーっ子のための おいしい毎日ごはんサーファーに花粉症はいない 〜現代病の一因は「ビタミンD」欠乏だった!〜
春の新生活 家電、家具からシャツまで新生活の欲しいが揃う。
本のランキング youku 動画視聴 バラエティ 生活家電 TVゲーム


Copyright (C) 無料動画リンクNET-YouTube Veoh Pandora バラエティ ドラマ 映画など. All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。