新着動画
バラエティ

ドラマ

人気動画ランキング
ブログパーツ
無料動画リンクNET-YouTube Veoh Pandora バラエティ ドラマ 映画などTOP ≫  ドキュメント・科学・歴史・情報番組 ≫  経済ワイドビジョンe 動画〜▽行き詰まったPHS 学ぶべき教訓とは?▽空き校舎に企業を誘致しよう〜100313

経済ワイドビジョンe 動画〜▽行き詰まったPHS 学ぶべき教訓とは?▽空き校舎に企業を誘致しよう〜100313

経済ワイドビジョンe 動画〜▽行き詰まったPHS 学ぶべき教訓とは?▽空き校舎に企業を誘致しよう〜100313経済ワイドビジョンe 動画〜▽行き詰まったPHS 学ぶべき教訓とは?▽空き校舎に企業を誘致しよう〜100313
テレビ動画
経済ワイドビジョンe ▽行き詰まったPHS 学ぶべき教訓とは?▽空き校舎に企業を誘致しよう

今週の経済ニュース
「行き詰まったPHS 学ぶべき教訓とは?」
(ゲスト:上智大学理工学部教授・服部 武さん)
先月、会社更生法の適用を申請したPHSの通信会社「ウィルコム」。国などが設立した企業再生機構は、12日、正式に支援を決めました。PHS、そもそもは“日本発の技術”として、世界への売り込みを目指していましたが、携帯電話との競争に敗れ、利用者数が減少。国内で事業を手がけるのは、ウィルコム1社となっていました。日本独自の技術をなぜ育てることが出来なかったのか。PHSの失敗からくみ取るべき教訓とは?次世代PHSにはどんな将来性があるのか?専門家を交え、議論しました。

「空き校舎に企業を誘致しよう」
今、学校としての役割を終える校舎が急増しています。年間500校前後。理由は少子化と市町村合併です。この空き校舎、そのままにしておくと維持費がかかり、治安も悪くなります。どう活用していくのか、自治体にとって大きな課題となってきました。そうした中、校舎を民間企業が活用する動きが活発化。きっかけは一昨年、国が行った規制緩和です。空き校舎を企業に開放すると、どんなメリットがあるのか。VTRで秋田県と三重県の事例を紹介。コメンテーターと共に、有効な活用法を考えました。

特集「新興国戦略・資生堂 次の一手は?」
(ゲスト:資生堂社長・前田新造さん)

30年前、いち早く中国に進出し、化粧の文化を根付かせたと言われる資生堂。丁寧な接客と高い品質で圧倒的なブランド力を誇っています。ところが今、中国市場に異変が!何が起きているのか。資生堂の新たな新興国戦略とは?前田社長をスタジオに迎え、じっくりと伺いました。

経済ワイド ビジョンe(けいざいわいど びじょんいー)は、NHK総合テレビジョンで2009年4月4日に放送開始した大型経済情報番組。Wikipedia公式サイト
資生堂ブランド
資生堂ブランド
posted with amazlet at 10.03.13
川島蓉子
アスペクト
売り上げランキング: 35253
おすすめ度の平均: 3.0
3 ブランドについてちょっとだけ勉強したような気になるかも
4 資生堂の社員の研修用につくってあげてるように思える本。
3 資生堂の文化
3 資生堂入門書かな
1 欲しいなら1円で売りますよ

pandora 動画視聴 「廃校」に地域力がはじけるとき


Copyright (C) 無料動画リンクNET-YouTube Veoh Pandora バラエティ ドラマ 映画など. All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。